一般社団法人 経営革新等認定支援機関 ねりま中小企業経営支援センター

ねりせん会員研修会レポート(11月10日)

11月10日(木)、ねりせん会員研修会が練馬区立産業プラザ(ココネリ)のリアルとオンラインのハイブリッドで開催されました。

 

この研修会は、会員の支援スキル向上や交流を目的とし、定期的に実施されるものです。今回はねりせんのPRも兼ねて、会員外の参加も募集したところ、総勢81名の大盛況の中、開催されました。

 

今回は、職業診断士の歩き方、『「ライフジャケットを着て飛び込め!」企業内診断士から稼ぐ独立診断士までのノウハウ全部お教えます。』と題し、ねりせん会員の(株)ツカゴシ経営代表取締役 塚越祐之先生をお招きし、お話を伺いました。

 

「目指せ1日10万稼ぐ診断士」をテーマに、プロのコンサルタントとして成功するための道筋やノウハウについてポイントが絞られており、興味深く、なかなか聞くことのできない貴重な内容でした。多く参加者が、先生の言葉を聞き逃すまいと、熱心にメモを取っていたのが印象的でした。

また、研修会終了後は、懇親会が開催され、先生及び会員同士の親睦と大いに盛り上がりました。

 

塚越先生には、この場をお借りして改めまして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

なお、次回研修会は、1月21日15:00から17:00練馬区役所19階中会議室(定員60名)、講師はいたしん経理部 稲垣税理士にインボイス制度に関する講義をお願いしています。

 

■ねりせんホームページURL

https://www.nerima-keieisien.com/

今後とも、「ねりせん」をよろしくお願いします。