一般社団法人 経営革新等認定支援機関 ねりま中小企業経営支援センター

ねりせん会員研修会リポート(7月13日)

7月13日(木)、ねりせん会員研修 「ねりせんサロン」  が練馬区立産業プラザ(ココネリ)のリアルとオンラインのハイブリッドで開催されました。

 

この研修会は、会員の支援スキル向上や交流を目的とし、定期的に実施されるものです。今回はリアル、オンライン合計で23名の会員が参加しました。

 

今回は、昨年から今年にかけて入会された合計6名の会員に、それぞれの自らの強みやアピールポイントを中心に自己紹介をしていただきました。

  

 

 

 

 

 

信用情報機関の知見が高い方、ITスキルの高い方、BtoBの営業経験が豊富な方、プライベートで海外のトレイルランに参加している方、あるいは過去俳優経験がある方など、他にないスキルや経験をお持ちの方がそれぞれのアピールポイントをプレゼンされて、非常に興味深い内容でした。このような個性的で差別化されたアピールポイントがある会員が新たに加わった事で、ねりせんは今まで以上に多様性があり、地域の事業者により役立つ組織へと強化されていく事が期待できると実感しました。

また、研修会終了後は、懇親会が開催され、先生及び会員同士の親睦と大いに盛り上がりました。

 

ねりせんはこのような、地域の活性化に貢献する事にやりがいを感じており、独自の強みを持った中小企業診断士を引き続き募集しております。興味のある方は本サイトの「ご相談・お問合せ」にある「当センターへの入会ご希望・入会へのお問い合わせ」を通じてぜひご連絡下さい

 

なお、次回研修会は、9月中旬頃に開催を予定しております。